FC.ISE-SHIMAのFacebookページはこちらから FC.ISE-SHIMAのTwitterアカウントはこちらから FC.ISE-SHIMAのLINEアカウントはこちらから FC.ISE-SHIMAのInstagramアカウントはこちらから

飛弾 暁選手 現役引退のお知らせ

日頃よりFC.ISE-SHIMAに熱い応援を頂きありがとうございます。

 

この度、4月28日の試合をもって飛弾 暁選手が現役を引退することになりましたのでお知らせ致します。

■飛弾 暁(ひだ さとし)

【ポジション】MF

【生年月日】1984年4月18日

【出身地】三重県松阪市

【身長/体重】173cm/64kg

【経歴】

・松阪市立揥水小学校→松阪私立東部中学校→三重県立四日市中央工業高等学校

・2003年~2007年   川崎フロンターレ

・2008年~2009年   ベガルタ仙台

・2010年         アルビレックス新潟シンガポール

・2011年~2012年   ツエーゲン金沢

・2013年~2014年   ヴィアティン三重

・2015年〜        FC.ISE-SHIMA

 

〜飛弾選手よりコメント〜

「私事ですが、17年間やってきた選手生活に終止符を打つことを決断致しました。

現役を『引退』します。

今日は自身の35歳の誕生日。

そして、平成最後。

新しい年号の始まり。

この最高のタイミングで、、、

4月18日、自身の誕生日にリリースすることとなりました。そして4月28日のFC .ISE-SHIMA のホーム開幕戦を最後に選手生活を終えます。

先ずは、今まで関わって下さった沢山の方々。

皆様、本当に長い間応援ありがとう!皆様の応援や皆様の存在があったからこそ、頑張ってこれました!

もう感謝しかないです!

ありがとうございました。

 

サッカーのことを知り、サッカーのことを大好きにしてくれた、揥水サッカー少年団の仲間、そして何よりも今は亡き松田監督。本当にありがとうございました。

常に応援してくれた、中学校の仲間たち。

士郎さんを始め、プロのサッカー選手へと導いてくれた四中工の先生方、そして何よりもかけがえのない仲間たち。

プロの道へと踏み出させてくれた、川崎フロンターレの方々。

初めての移籍で素晴らしい場所をくれたベガルタ仙台の方々。

初めての海外を経験させてくれた、アルビレックス新潟シンガポールの方々。

帰国後色々あったけど、受け入れて頂いたツエーゲン金沢の方々。

一度は引退を決めた時に三重県に戻るきっかけを作ってくれた、ヴィアティン三重。

そして、FC .ISE -SHIMAの関係者、パートナー企業様、ファン・サポーターの方々、選手としての『飛弾』は終わりますが、今後は指導者としてスタッフとして関わらせて頂きます。ありがとうございますと共にこれからもよろしくお願い致します。

サッカー選手として走り続けてこれたのも沢山の人に支えられここまでやってこれました。

本当に本当に感謝しています。

ありがとうございました!

 

最後にみかさん、ここ、ソウスケ、オトン、オカン今まで選手として一番のサポーターとしてサポート、応援してくれてありがとう!

本当に幸せな選手生活でした!!

 

これからは今、一緒にプレーしていたTOP チーム選手たち、そして何よりも今、関わらせて頂いている中学生の子供たちに僕が達成できなかった届かなかったものを託します!

そのためにまた、一緒に成長し一緒やっていきましょう!

これからは指導者一本で新たな夢に向かって進んでいきます!

今後とも飛弾暁をよろしくお願い致します!」

FC.ISE-SHIMAのFacebookページはこちらから FC.ISE-SHIMAのTwitterアカウントはこちらから FC.ISE-SHIMAのLINEアカウントはこちらから FC.ISE-SHIMAのInstagramアカウントはこちらから
ページのトップへ戻る